人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーストーンを身に着ける

パワーストーンを身に着ける_f0109825_8471832.jpg
パワーストーンのネックレス



もともとスピリチュアルなことが大好きで
昔から、自然には偉大な力が宿ると信じています
でも、なかなか自然の中に身を置くことができず
精神的に疲れきってしまう毎日
わたしが、ベランダに観葉植物をたくさん置いてしまうのは
少しでもいいから、自然の恩恵を受けたいという気持ちが
強いせいかもと、自分なりに理解しています
人間以外の、生きているものの力を受けて(愛犬や植物)
イライラした気持ちや、ささくれた心を癒したい・・・
そんなこともあって、パワーストーンを身に着けています

最近はこの3種類
アメジストは精神安定、ムーンストーンは女性らしくあるため
ペリドットはストレス緩和や元気をくれる効果あり
信じるものは救われる・・・と思うのよね
身に着けているというだけで、少し安心していられるの
他にも、ヒマラヤ水晶、ターコイズ、ダイヤモンドなど
宝飾品としてだけでなく、パワーストーンとして
身近に置いてあるものが、いくつかあります
このところ、ブリオレットカットやマロンカットの半貴石も
簡単に手に入るようになりました
小さいものなら、かなりお手頃な値段で手に入ります
その日の気分や弱いところを補うため
そして、日々のおしゃれとしても愉しめます
水晶と言えば、昔はあんまり可愛いデザインがなかったのよね
(お数珠みたいなブレスレットとかやたらと大きなペンダントヘッドとか)
お守りとして身に着けるとしても、やっぱりわたしは
小さくて可愛らしいデザインの方が好みです
by lucca_precious | 2009-02-07 09:11 | beauty&skin care