人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に飾る花

お正月に飾る花_f0109825_13143524.jpg
今年は小さくて可愛らしい桜とまんまる菊



毎年、新年を迎えるにあたり、必ず花を飾ります
いつもは、千両や松などのお正月に相応しい花
そして、他にも赤や白を強調したものが多い
でも、今年はなぜかこの小さい桜を見つけて
一足早い、春の雰囲気にしてみました
桜だけでも十分かな?とも思ったけれど
大好きなピンク&グリーンで組み合わせることにしました
このまんまるな形の菊、とってもすきです
舞妓さんや七五三の髪飾りみたいでとっても可愛い♪
年末から飾っていますが、まだ咲いています
日本の花は、長持ちする印象があります
永く愉しめるものは、得した気分ですね!
お正月に飾る花_f0109825_13191031.jpg

by lucca_precious | 2009-01-08 13:22 | flower